スポンサードリンク

pontaポイントを使うならお試し引換券が断然お得!

pontaカードとはンビニのローソンやガソリンスタンドの昭和シェル石油などでポイントを貯めることができるお得なポイントカードです。

購入金額の1%程度のポイントが貯まるショップが多く、持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。

私も自宅に一番近いコンビニがローソンだということもあり、pontaカードはずいぶん前から頻繁に利用しています。様々なショップが独自のポイントカードを発行していますが、私が一番好きなのがこのpontaカードです。

というのも、pontaは一般的なポイントカードに比べてポイントの使い道によってはすごく得をすることができるからです。

url
スポンサードリンク

一般的なショップでは、貯めたポイントは現金の代わりに使うことができるというサービスを行っていることが多いのではないでしょうか。1ポイント1円として使えるためたくさん貯めて好きな商品を買うのに使うという人もいるはずです。

もちろんpontaポイントも現金の代わりとしてローソンやその他の提携ショップで使うことができます。

 

ローソンの「お試し引換券」と交換する方法

ynu_lawson
しかし私がおすすめしたいpontaポイントの使い方は、ローソンの「お試し引換券」と交換するという方法です。

お試し引換券とは、ローソン店頭にあるロッピーで発行できる商品の引換券のことです。特定の商品ごとに必要なpontaポイントが決まっていて、そのポイントと引き換えにこの券を発行することができます。

そして店内にある商品と券をレジに持っていくと、その商品を無料で手に入れることができるんです!

私がこのお試し引換券をおすすめしたい理由は、現金で購入するよりもお得に商品を手に入れることができるからです。

例えば、現金で購入すると130円の缶コーヒーのお試し引換券の発行には、pontaポイントが60ポイントしか必要ありません。

pontaポイントも現金として使ってしまうと1ポイントが1円にしかなりませんので、60ポイントで130円の商品がもらえるとなると非常に得をした気持ちになれるのではないでしょうか。

お試し引換券でもらえる商品は発売したばかりのものが多いので、特に新しもの好きな人に使って欲しいなと思います。

私もつい先日、キットカットの新商品をお試し引換券を使って手に入れましたが、とってもおいしかったですよ。

お試し引換券は数に限りがありますので、発券可能日が来たらお目当ての商品はできるだけ早めに手に入れておくことをおすすめします。ポンタカードの作り方は簡単で、公式ページから申込をするだけです。

 

ポンタカード会員公式ページ

http://www.ponta.jp/

ポンタカードの登録、ポイントの交換、確認、別のポイントへの移行などはこちらから

ポイントの種類例

・リクルートポイント

・JMB(JALマイレージバンク)

・LINEポイント

・ドコモのdポイント

・eレールポイント

・サンクスポイント

など

 

ポンタアプリの公式ページ

http://play.ponta.jp/sp/app/index.htm

毎日ログインをしてお小遣いポイントを貯めることができます。

 

ポンタ最強のクレジットカード

ポンタのポイントが6倍たまりやすくなるお得なクレジットカードについて公式サイトから説明を引用しました。

ーーーーーーーーーーー

Ponta最強クラス!ポイントがポンポンたまる
『シェルPontaクレジットカード』
※Ponta加盟の昭和シェルSSで年1回以上ご利用で次年度年会費無料。

◆ターゲットユーザー◆
【男性】
20代・30代・40代・50代

【ユーザーの詳細】
・昭和シェルが近くにあり、頻繁に給油を行う方
・ガソリン代を節約したい方
・Pontaポイントを貯めたい方

◆おススメの提案
■おトク1  :昭和シェルSSでのご利用でポイント2倍!
ガソリン・軽油をご購入いただいた際に加算される「通常ポイント」に加え、
クレジット決済による「クレジットポイント」がさらに加算されます。

■おトク2  :Ponta提携店でもポイント2重取り!
昭和シェル石油以外のPonta提携社各社でクレジット決済すると
クレジットポイントが上乗せで加算されます。

■おトク3  :Ponta提携店以外でもPontaポイントがたまる!
Pontaの提携社でなくてもVISA加盟店であればクレジット決済でPontaポイントがたまります。
「旅クレジットカード最強バイブル」誌、クレジットカード2015年アワード暮らし一般部門にてグランプリ賞(第1位)を獲得したポイントが最高にオトクなクレジットカードです。

新規ご入会特典として最大3,000Pontaポイントプレゼントを実施しています。

ーーーーーーーーーーー

http://www.showa-shell.co.jp/carlife/cardservice/ponta/campaign-lp.html

 

私のポンタ利用体験談「ポンタでロンドンに行きました!」

roson
私の近所と職場はローソンが最寄りのコンビニです。元々の私はポイントカードは財布の型崩れになるので、よっぽどの事がないと持ち歩かない上に、わざわざレジで出すのが面倒だったんです。

やはり最寄りのコンビニともなると、顔馴染みの店員さんと毎日顔を合わすもんで、[ポイントカードはおもちですか!?]と聞いてくださるんですよね!

ちょっと今日は早く職場に着きたい時もレジのお姉さんから可愛い笑顔で[ポイントカードはよろしいですか?]なんてお声がけを欠かさずにしてくださったおかげで、ポンタカードは私の日々に浸透していました。

しかしポイントの東京使うタイミングが見つからずに気付けば4年ほどの日々が経過した昨年にロンドン旅行をする事になりました。

海外旅行サイトのHISでチケットを取ろうとした購入画面に[ポンタカードのポイントを使う]という画面を見つけてびっくり!そんな使い道もあったんだ!

とはいえ100円に1ポイントだからと端数くらいの足しになる程度かなと思いきや15000円も溜まっていたんです( °_° )

ポンタカードの威力には驚きと共に感謝の瞬間でした!おかげでロンドンでの旅行ではずっと欲しかったアイテムを自分へのお土産にしちゃいました(*´-`*)ポン太くんありがとう!





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]