スポンサードリンク

映画を観るならTOHOシネマズが断然おトク!

私はDVDや自宅のテレビで映画を観ているときに「この映画は映画館で観たかった~」と思うことがたまにあります。

やはり映画は映画館で観るに限るのですが、映画館で映画を観るときに気になるのは料金です。

私の家の最寄りにある「TOHOシネマズ」では映画料金の割引サービスも充実しており、通常価格よりも安く映画を観られる機会が多いです。

toho
スポンサードリンク

そこでTOHOシネマズを利用して少しでも映画をお得に観るための方法をご紹介します。

 

TOHOシネマズの「シネマイレージ」

TOHOシネマズでは「シネマイレージ」と呼ばれる会員サービスを行っています。

このサービスは映画を観ることで上映時間1分につき1ポイントのマイルが貯まっていき、貯まったマイルに応じてさまざまな特典と交換することができます。

300マイル貯めれば豪華景品がもらえるキャンペーンに応募することができ、1000マイル貯めれば劇場で映画を観る際にポップコーンやドリンクと交換することができます。

注:ちなみにフードメニューはエリアごとに違うため、公式ページにも記載がありません。

 

6000マイル貯めると「1ヶ月フリーパス」をもらうことができる

さらに6000マイル貯めると、なんとTOHOシネマズの「1ヶ月フリーパス」をもらうことができるのです。

このパスがあれば1ヶ月間の間、全国のTOHOシネマズで朝から晩まで好きな映画が無料で観られるという、まさに映画好きにとってこの特典は夢のような1ヶ月です。

また「シネマイレージ」はTOHOシネマズで映画を6回観ると、1回分無料で映画を観られる特典もあり、毎週火曜日は「シネマイレージデイ」となっています。

チケット購入時にシネマイレージカードを提示すると1400円で映画を観ることができます。TOHOシネマズで映画を観る方にとっては入会しておいて損はないサービスです。

 

料金が1100円になる「ファーストデイ」など

popcorn-390290_960_720
さらにTOHOシネマズではシネマイレージに入会していない方でも毎月1日には料金が1100円になる「ファーストデイ」や毎週水曜日は女性が映画を1100円で観られる「レディースデイ」など割引サービスが充実しています。

私はauの携帯電話を使っていたので、auスマートパス会員が利用できる「auマンデイ」で月曜日に1100円で映画を観ていました。

また上映開始時間が20時以降である「レイトショー」であれば1300円で映画が観れるうえ、そこまで混んでいることもないのでリラックスして映画を楽しむことができます。

 

チケットを予約できるサービス「VIT」

もうひとつ映画を観るうえで重要なのが座席です。人気作品などで混んでいる場合はなかなかいい席が取れなかったり、座っているひとの前を通って自分の席につくのが忍びなかったりします。

私は一人で映画を観にいくこともあるのですが、一人のときはなるべく端の席に座りたいなぁ~と思いながらも、いざ行ってみたら端の席がだいたい埋まってたなんていうこともあり、その場で「どうしよう」と焦ってしまいがちです。

そんなときはオンラインでチケットを予約できるサービス「VIT」を利用しています。

このシステムを使えば映画館にいなくても事前に座席とチケットを予約することができるため、映画を観ようと思って映画館に行ってチケットを買おうと思ったら席がなかった、ということになりる心配はありません。

また、事前に混雑状況を把握することができるので、混んでいる場合は次の回にするなど計画が立てやすくなります。

「VIT」を使ってチケットを購入しなくても、「VIT」の座席予約状況だけを見て、どれくらい混んでいるのか調べることもできます。

先ほど紹介した「ファーストデイ」などの割引の日には映画館が混雑しやすいので、混雑具合を確かめる際にも役に立ちます。

TOHOシネマズはシネマイレージや割引サービス、無人券売機など、より安く、よりスムーズに映画を観ることができます。時間ができたときに一人でふらっと入れるような映画館なので映画を観たくなったらぜひ足を運んでみてください。

 

tohoシネマズのギフトカード

TOHOシネマズではギフト用のプリペイドカードを販売しています。3種類のカードのデザインから選ぶことができます。贈答用の特別パッケージもあるので買う場合は必ず聞くようにしましょう!

どこの店舗でも扱っているわけではないようなので、以下の店舗一覧から近所のTOHOシネマズで扱っているかどうか見てみて下さい。

ギフトカードが買える店舗一覧

https://www.tohotheater.jp/service/giftcard/#theaterList

 

Tohoシネマズの人気のエリア一覧

新宿、梅田 、日本橋 、川崎 、海老名 、六本木ヒルズ 、二条 、六本木、浜松、岡南、与次郎、伊丹、秋田、高知、長崎、泉北、西宮、上田、船橋、市原、渋谷、有楽町、名古屋、大分、なんば 

 

おすすめはTOHOシネマズ新宿(TOHO CINEMAS Shinjuku)

Tohoシネマズ新宿では12.1chの次世代サウンドシステムに対応した“IMAX®デジタルシアター”やフットレストの付いた電動リクライニングシートの“プレミアラグジュアリーシート”などの最新設備を導入しています。

<IMAX®デジタルシアターとは>

映画を構成する、映像・音響・空間・3D・作品という5つの要素を、IMAX社の独自の最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシステム。

シアター全体がIMAX®仕様にカスタマイズされており、高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感できます。

Tohoシネマズ新宿のアクセスはこちら↓


Tohoシネマズ新宿の詳細はこちら

https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/076/TNPI2000J01.do

 

 

TOHOシネマズは映画好きにピッタリの映画館

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
映画を見るときには、いつも同じ映画館を利用しています。見たい映画があるときには、スマホを使ってチケットを購入しています。

私にとって、tohoシネマズの公式アプリはとっても便利です。なぜなら、普段利用している劇場を登録しているので、すぐに上映中の作品をチェックでき、上映時間のスケジュールを確認することができます。

わざわざ劇場へ足を運ばなくても、すぐにスマホで確認できるのがうれしいです。見たい映画が決まれば、そのままチケットを購入しています。

支払いは、App StoreまたはGoogle playでできるので、私はGoogle playで支払いをしています。

映画館には、上映時間に合わせていくことができるようになり、時間の有効利用ができるようになりました。

劇場でチケットを買うのに並ばなくてもいいので、食事をしたり買い物をしたりする時間も増えました。

安くチケットを購入できる情報もしっかりと載っています。アプリは、着せ替え機能が付いています。アプリのデザインテーマを変更できるので、飽きが来ません。

好きなデザインなので、利用回数も増えました。パソコンは使える場所が限定されますが、スマホはいつでもどこでも使えるので、このtohoシネマズのアプリはおすすめで、友達にも勧めています。





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]