スポンサードリンク

フェリシモをもっと楽しくお得に使いこなそう!

女性、特に主婦層にとても人気のフェリシモ。利用されている方も多いのではないでしょうか?私も頻度はとても多い方ではありませんが利用年数は長いです。

結婚する前は母がずっとお買い物していましたから、その頃から私も洋服や雑貨を購入していましたし、結婚後は自分の名前で新規会員登録をしました。

お気に入りのものを購入するだけでとてもハッピーな気分になりますが、実は使い方や色々な情報を知っているともっとお得に楽しく利用できます。

doubutu
スポンサードリンク

 

・フェリシモのメリーポイント

まずフェリシモにはメリーポイントというオリジナルポイントがあります。お買い物をされた金額の1/10がポイントとなり、有効期限は3年になります。

このポイントはお買い物した時だけにもらえるのではないんです!フェリシモのサイトに会員登録したら毎回ログインされるかと思います。そのログインでもメリーポイントが貯まります。

注文方法はweb申し込みや電話、郵送、ファックスなどみなさん様々かと思いますが、ファクシメリーというファックスでの申し込みやwebメリーというwebでの申し込みでも貯まります。

またお友達紹介のweb友メリー、お子様とお揃いの商品を購入する仲よしメリーなどメリーポイントが貯まるしくみは他にもたくさんありますのでどんどん活用してみましょう!

このメリーポイントは貯まるとフェリシモメリーウェブサイトというメリーポイントの専用ページにて商品やクーポン、割引券との交換などができます。商品も抽選の物もあれば交換できる物などがあるので、ご自分で楽しみながら選んでみてくださいね(^^)

 

・割安で購入できるリアルストック

もう1つ私が好きな使い方は、リアルストックというものです。これはシーズンが過ぎた商品でカタログに掲載されているものなどがとても割安で購入できるシステムです。

リアルストックも専用ページがあり、少しサイトを見るとすぐにわかりますが割引額がとてもすごいのです。商品や時期にもよりますが30%から40%OFFという金額で購入できます。

またリアルストック専用のインスタグラムのアカウントがあり、そこではリアルストックに掲載されている商品のコーディネートスナップなどがアップされていますので、とても参考になりますよ!

フェリシモで取り扱われているファッション商品は流行すぎるものではなく定番だけど可愛いものが多いですし、私はこのリアルストックをよく利用しています。

 

・フェリシモのキャンペーンは必見!

felisimo

フェリシモではキャンペーンもよく行われています。このキャンペーンをしっかりとチェックすることもお得に購入するポイントです。季節やその年などで違ってきます。

ファッション系のカタログや雑貨が掲載されているカタログなどに分かれていますが、カタログごとにキャンペーンがあったりしますし、コレクション(定期便)だけのキャンペーンやweb購入者限定など様々です。

またキャンペーンの中にもメリーポイント対象になっている商品があったりと購入の仕方を工夫すると、よりお得に利用することができそうですね!

 

フェリシモはおもしろい!

sanitary_towelssunny_daysup_side%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e7%a4%be%e8%a3%bd%e5%b8%83%e3%83%8a%e3%83%97%e3%82%ad%e3%83%b3

フェリシモは、毎月一回カタログや商品が届く通販です。私が小さい頃から親がフェリシモの会員で、毎月お家に届いていました。一度お休みしていたのですが、数年前からまた再開しました。

フェリシモはもともとカタログ通販だったのですが、最近はウェブ中心になってきています。

今じゃフェリシモ猫部という猫好きがあつまるコミュニティーもあるのを知った時は驚きました!

フェリシモにしかないおもしろいところは、「〜の会」といって何種類かある商品の中から何が届くかわからないところです。これがほしいな〜と思っても違うのがくることがあって、一瞬残念に思うのですが意外と気に入ってしまったりして新しい自分を見つけられたりもします。

しかし最近ははじめから自分で色や形を選択して購入することができるものが多くなってきています。ほしいものが手に入るので無駄がなくていいと思いますが、何が届くかわからないドキドキ感も好きだったのですこしさびしく思います。

フェリシモには、雑貨、ファッション、キッズアイテム、下着、手芸など本当にさまざまなジャンルのものがあります。それがひとつの箱で届くなんてすばらしいですよね。まさに宝箱が毎月届くような感じです。

会員の意見もとても大切にしていて、雑貨大賞のような会員から募集したアイディアを商品化する企画もあります。なので、私たちがほしいものがたくさんあります。

周りの評判も良いのでこれからも使い続けていきたいです。

 

最新カタログ請求(有料・無料)について

フェリシモのカタログはコチラから

https://www.felissimo.co.jp/info/howto/guide01.cfm?WK=11970

 





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]