スポンサードリンク

ナビタイムの使いこなし術!早くて便利なナビ案内

ナビタイムの地図アプリは、自動車で移動中の地図情報はもちろんのこと、電車やバス、自転車、徒歩、など色々な乗り換え案内 が、簡単に無料でも検索できる優れもの。

ナビタイムは、ひと目でわかる使いやすさから、外出には欠かせない人気のナビサービスです。

ナビタイムなら乗り換えの案内機能やトータルナビ機能などが充実しています。

地図に関する検索が秀逸なナビタイムの使いこなし術についてご紹介します。

 

ナビタイムのカーナビ機能が凄い

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%93
スポンサードリンク

ナビタイムには、自動車に乗って利用する人の為の、かなり便利機能が沢山あります。

ナビタイム・ジャパンが提供するカーナビアプリで便利なのは、ドライブの目的地近辺の天気を見られる機能です。

ナビタイム以外の地図アプリでは、現地の天気予報を他のアプリなどで確認しなければなりません。

ナビタイムを利用すれば、目的地の天気を地図上で確認できて、かなり便利です。私はいつもナビタイム使っており、非常にありがたい機能です。

 

ナビタイムのエコ情報

ナビタイムの凄いのが、エコ情報というものです。ルート検索機能の中に含まれている2つの機能の事であり、1つはエコルート機能という物です。

エコルートというのは、CO2排出量が減るルートを選んで走行出来るルートの事であり、ナビタイムにはその機能が備え付けられています。

これは意外と使ってない人も多そうですが、CO2排出量を減らして燃費良く車を長持ちさせたり、エコを意識したルートを巡ってくれるので、時間的に余裕のある人なら選んでみるのも良いと思います。

CO2排出量が増えると、気温が上がったり、環境に弊害をもたらせます。

気候が変化すれば、それによってまた電気代がかさんだりと、巡り巡って自分が損する事になってしまうので、極力減らしていかなければなりません。

もちろん自分1人がやったからってどうにかなる訳でも無いですが、それでも意識したら少しは気分も良くなります。

エコルートというのは正に環境に配慮した機能であり、利用するのちょっとは良い気分になれます。

そんな環境に優しい作りになっているナビタイムには、もう1つCO2排出量が分かる機能もあります。

その機能を見れば、何キロ走ったのかという計算からおおよそのCO2排出量を知る事が出来ます。

CO2排出量が増えるというのは、どんどんガソリンを燃やしていくので車自体も割と負担大きいですし、燃費も悪くなりやすいです。ですので車を長い事燃費良く維持したい。

という時にCO2排出量を意識して減らせるようにするのも結構良い事です。

私は毎日通勤で同じルートを通るのですが、エコルートと合わせて使っていると思っていた以上にCO2排出量が抑えられていると知り、すごく得した気持ちになりました。

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%b3
最近の車は、低燃費で環境にはかなり優しい作りになってるとはいえ、出来れば車からCO2は排出したく無いですよね。

これを計算して利用するのは個人的にすごく面白いですし、環境に優しい生活を送れて楽しいです。

ナビタイムは、車にナビが付いていない時から頻繁に使っています。

以前は、車で外出するたびに、いちいち車に常備している大きな地図を開き、車を停めて道を調べることもしばしばありました。

でも、ナビタイムの存在を知ってからは、これなしでは知らない土地にはいけない位、とても重宝しています。

なによりも使い勝手が良く、簡単に目的地を入力でき、またナビの仕方も非常に丁寧で分かりやすいのです。

我が家では、ナビタイム用に車に設置できるスマホスタンドを購入して、そこにNAVITIMEのカーナビタイムをダウンロードして使っています。

カーナビタイムは、毎月バージョンアップされて、便利な機能が追加され、アプリの不具合などの改修がとても早いので驚きます。

現在の車にもカーナビが付いていますが、使う頻度は正直に言って少ないです。

なぜなら、ナビタイムの方が車についているナビよりも分かりやすいからです。ナビタイムのカーナビタイムは、学習機能が搭載されているので、よく使っている道をおぼえているのです。

さらに、ナビタイムのカーナビタイムは、発話するだけで検索ができるので、目的地の入力が安全で簡単です。

発話明瞭度も高いので、数あるカーナビのサービスの中でもダントツの優れものだと思います。

ナビタイムのカーナビタイムは、道案内が分かりやすいし、NAVITIME画面表示の方法が見やすかったり、車についているナビにも見習って欲しいくらいです。

車のナビは、残念なことに、たまに間違えたり、また予想到着時刻は完全に適当な感じが出てしまっています。

ナビタイムでは、予想到着時刻もかなり正確であり、時間の計算がしやすいというのもまた魅力です。

現在、車にナビを設置している中でも、たまにナビが怪しい道を案内し始めたりしたら、ナビタイムを開いて確認したりするくらい信頼しています。

 

ナビタイムの自転車 ナビタイム

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af
お天気の良い日には、ロードバイクで颯爽ととサイクリングを楽しみたいですよね。

そんな時には、ナビ タイムの自転車ナビタイムがとても便利です。出発地と目的地を入力するだけで簡単に最短ルートを選出するうえに、総距離とカロリーまで表示してくれます。

また、ナビ タイムに経由地を入力するだけで寄り道したい商店街、名所旧跡まですぐに検索することができます。

さらに、走りたい距離から検索して目的地を決定できるので、体力に応じたサイクリングを楽しむことができますね。

ナビタイムの 「 自転車ルート検索」は、道路事情によって異なる、坂道の多少や大通り優先、裏通り優先などのサイクリングルートを、高低差のグラフと比較して確認することができるのでロードバイクには必須のナビです。

ナビタイムの自転車 ナビタイムなら、駐輪場検索で駅や探索スポット周辺の駐輪場を検索することができます。

人気のサイクリングスポットからサイクリングコースも検索可能なので、思い立ったら直ぐにサイクリングの計画を実行できます。

ナビタイムの様々な便利な機能、是非使ってみてはいかがでしょうか。

ナビタイムの公式ホームページはこちら 

https://www.navitime.co.jp/

 

タクシー料金検索はこちら

深夜割増料金も考慮したタクシー料金を検索できます

https://www.navitime.co.jp/taxi/





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]