スポンサードリンク

野村証券のホームトレード

業界最大手の証券会社と言えば、野村証券になるでしょう。東京・日本橋のビルディングは、野村証券を象徴するような建物となっています。初心者の私でも安心して始められた野村證券のホームトレードについてお話させていただきます。

%e6%a0%aa
スポンサードリンク

野村證券は、大正時代に創業され、すでに老舗の証券会社です。したがって、従来からの窓口での有価証券の購入はもちろん、電話による注文なども受け付けています。

しかし、老舗企業であっても、現代の潮流には逆らえないようです。今では、簡単にログインできて、ネット注文も可能になっています。手数料も非常に安く、窓口と比べれば10倍程度異なります。しかも、プラン設定ができるため、計画性を持ったコスト負担を鑑みることができます。

わたしも、早速、野村証券でネット専用口座を開設しました。シンプルな作りであり、中年であるわたしでも、すぐに操作することができました。オンライン取引サービスなら、野村証券のホーム トレード がおすすめです。

しかも、野村証券は最大手だけあって、ホームトレードで、「くりっく365」の口座も、すぐに開設できます。ブラウザからログインして注文できるので、日頃から慣れた環境で取引所FXを嗜むことができます。

また、野村証券では、スクリーニングも非常にわかりやすくなっています。キーワード検索などができますが、とりわけ、簡易キーワード検索が便利です。クリック一つで、株価などを閲覧することができます。しかも、四季報情報はもちろん、決算報告書などを読むことができます。

特に、財務状況がビジュアル化されているので、初心者であっても、当該企業の負担割合などを、ひと目で把握することができます。企業情報には、株価のほか、ニュースタブも付随しています。

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89
当該企業の特筆すべきニュースなどを、ほぼリアルタイムで知ることができ、デイトレードに興味がある人にとっては、大いに活用できるかもしれません。

なお、野村証券では、指定金融機関であれば、入出金の手数料が無料です。メガバンクであれば、ほとんど問題なく、わたしもメガバンクの一つを出金先金融機関に指定しています。

また、野村証券に口座を開設すれば、野村信託銀行の口座も、簡単に開設できます。有価証券担保ローンなどを利用できますが、注目すべきことは、他行への振込手数料が月10回まで無料となっています。

一部は10回に満たない回数制限がありますが、都市銀行であれば、ほぼ問題ないでしょう。おそらく10回も無料であるのは、野村信託銀行以外ないかもしれません。これだけでも、利用価値のある証券会社に思います。

ちなみに、野村証券から野村信託銀行への振込も手数料が無料となっています。さらに、振込時間によっては、その日のうちに振り込むことができます。

すでにスケジュール化されているため、仮に証券会社から野村信託銀行経由で、他行への振込をしたいのであれば、早めの手続きが大事になります。もっとも、遅いと言っても、翌営業日には振り込まれるようになっています。

様々なサービスが充実している野村証券ですが、今のところは余裕資金の1割、ほぼ年収相当の投資をしています。しばらくは、このままで様子をみたいと思っています。

 

野村証券の株アプリ「野村株アプリ」

おススメなのが野村證券が提供する、iPhone/Androidのスマートフォンやタブレット端末で利用できる株式取引アプリです。

リアルタイムでの株価表示や取引機能、口座情報などの機能が使えます。利用は無料です。


株式取引機能の利用には、野村ネット&コールの口座開設が必要です。ダウンロードすれば豊富な投資情報がすぐに利用できます。

野村株アプリのダウンロードはこちら

https://www.nomura.co.jp/service/web/mobile/kabuapli/

 

野村証券の魅力

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9pc
野村証券に対しての元々のイメージは、一流企業、大企業、すごい仕事してそう、となんとなく、雲の上のイメージというのが強くありました。なので、実際に足を運ぶまではちょっと緊張感があったことを覚えています。

しかし、実際に訪れてみると、確かに窓口や店の雰囲気は立派で現代的なものでしたが、社員の人の接客は、とても丁寧で親しみやすいものでした。

あまり知識のない私に対しても親切丁寧に答えてくれますし、また痒い所に手が届くといった具合に、いろいろなアドバイスや、提案をしてくれたので、私もリードしてもらいながら理解を深められたと思います。

話を聞いて行く中で、自分自身の知識を増やすことができましたし、他の証券会社も赤塚訪れましたが、やはり野村証券での対応や提案が最も的確で自分が求めていたものだったなとおもいます。

事前にホームページなどで下調べをしていましたが、その説明も非常にやすい分かり易いものでした。何よりサイト内の様々なところに、こだわりや使い勝手の良いコンテンツが見られて、感心しました。一流企業としての、ブランド力もまた、すごいと思います。

 

野村證券国内本支店一覧

(2014年8月末日現在)

北海道

旭川支店
釧路支店
札幌支店
とかち帯広営業所
函館支店

東北

青森支店
秋田支店
いわき営業所
郡山支店
仙台支店
八戸支店
福島支店
盛岡支店
山形支店

東京都内

池袋支店
池袋メトロポリタン
プラザ支店
上野支店
大森支店
荻窪支店
蒲田支店
京王新宿店
吉祥寺支店
小岩支店
国分寺支店
五反田支店
渋谷支店
自由が丘支店
新宿支店
新宿駅西口支店
新宿野村ビル支店
新橋支店
成城支店
千住支店
立川支店
田無支店
玉川支店
調布支店
田園調布支店
東京支店
虎ノ門支店
中野支店
中目黒支店
練馬支店
八王子支店
府中支店
本店
町田支店
三田支店

関東

青葉台支店
厚木支店
イオンモール
船橋営業所
市川支店
宇都宮支店
浦和支店
太田支店
大宮西口支店
小田原支店
柏支店
鎌倉支店
川口支店
川越支店
川崎支店
熊谷支店
甲府支店
越谷支店
さいたま支店
さいたま支店
大宮東口店
相模原支店
新百合ヶ丘支店
高崎支店
たまプラーザ支店
千葉支店
つくば支店
鶴見支店
所沢支店
戸塚支店
平塚支店
藤沢支店
船橋支店
松戸支店
水戸支店
武蔵小杉支店
横須賀支店
横浜支店
横浜馬車道支店

中部

岡崎支店
春日井支店
金山支店
刈谷支店
岐阜支店
静岡支店
津支店
豊田支店
豊橋支店
長野支店
名古屋支店
名古屋駅前支店
沼津支店
浜松支店
松本支店
四日市支店

北陸

金沢支店
富山支店
新潟支店
福井支店

近畿

明石支店
茨木支店
上本町支店
梅田支店
大阪支店
大津支店
岡本支店
学園前支店
川西支店
岸和田支店
京都支店
神戸支店
堺支店
千里支店
大東支店
高槻支店
宝塚支店
塚口支店
天王寺支店
豊中支店
奈良支店
なんば支店
西宮支店
東大阪支店
姫路支店
枚方支店
和歌山支店

中国

岡山支店
倉敷支店
下関支店
徳山支店
鳥取営業所
広島支店
福山支店
松江支店
米子支店

四国

高知支店
高松支店
徳島支店
松山支店

九州

大分支店
鹿児島支店
北九州支店
熊本支店
久留米支店
佐賀支店
佐世保支店
長崎支店
福岡支店
福岡支店
アミュプラザ博多店
宮崎支店

沖縄

那覇支店

野村証券の公式ホームページはこちら



 

 





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]