スポンサードリンク

 

「インターネットを使用しているけど、どんなサービスがあるのかわからない」

「サービスの割に料金が高く感じる」など今のインターネット生活に不満を感じてはいませんか?

そんなときは思い切って、インターネットプロバイダーを「ニフティ」に切り替えてみてはどうでしょうか。

 

ニフティとは

株式会社ニフティとは富士通の子会社であり、インターネットプロバイダーを提供する会社です。

また、インターネットプロバイダーの他にパブリック型クラウドコンピューティングサービスの「ニフティクラウド」や自宅でネットワークと接続している機器を外出先から操作できるネットワークサービス「スマートサーブ」、オンラインコミュニケーションゲームの「InterPot」など様々なサービスを提供しています。

imgres
スポンサードリンク

 

ニフティの強み

ニフティ(アット・ニフティ)を進める理由として上記のサービスの豊富さの他に以下の2つの理由があります。

 

1.設定がわかりやすい

ニフティには初期設定の仕方などをサポートしてくれるサポートサイトがあり、そのサイトの中で特に設定方法が難しいところについては動画で設定の手順を解説しているため、インターネットに不慣れな人でも、設定がスムーズに行えるためのサポートが充実しています。

それでも設定がうまく行かなければ、電話一本でニフティのスタッフがあなたのパソコンを遠隔操作して設定を代理で行ってくれる。

実際に私もメールの設定がうまく行かず、最終的にスタッフの遠隔操作で設定をしたため、このサポートは大変助かりました。

 

2.フレッツ光との相性がよい

すでにフレッツ光の回線を使用していた場合、その回線をそのまま使用してニフティに切り替えることができます。

この場合、初期設定費用がかからずに、上り下りがともに最大1Gbpsの高速通信が可能となり、インターネットの操作が、今まで経験がないくらい快適になります。

また、この場合はセキュリティ性能の高いIPv6アドレスが無料で利用できます。

imgres
 

日々のインターネット料金を下げる裏技

ニフティには「アンケートモニターサービス」というのがあります。

「ニフティリサーチ」に会員登録(無料)すると、ときどきアンケートがあなたのもとにやって来て、

返答をすると、それに応じてコイン(10コイン=1円)がもらえます。

そのコインを「ニフティの使用権」として使用すると、インターネットの料金を減らすことができます。

使用権以外に、はAMAZON、楽天Edy、nanacoギフトなど様々な電子マネー、ギフトと交換ができます。

実は私も「ニフティリサーチ」に登録して、アンケートに答えてコツコツとコインを貯めています。

images
 

お得情報

1.「@nifty光 × auセット割」

ニフティには、auスマートフォンと一緒に使用すると「@nifty光 × auセット割」というサービスを受けることができます。

これは月々の使用量が最大1200円割引となるサービスです。通常のマンションプランでの使用料が月々3400円であるため、実に4割もの節約が行なえます。

手元にauスマートフォンがあれば是非サービスを申し込んでみて下さい。

 

2.@nifty レンタルサービス

これ以外にも、ニフティには最新のパソコンを月々2480円でレンタルできるサービスがあります。

3年以上借りることが条件となるため、総合的なレンタル料金は2480✕3=89,280円となります。

これだけを聞くと「高い」と感じるかもしれませんが、最新のパソコンが15万円前後であることを考えると、

レンタルしたほうが半額以下となり、かなりお得といえます。

また、レンタルしたパソコンは使わなくなったら、あなたの都合の良い日時を指定して返却すればOKです。

廃棄するものとかはありません。

imgres
 

使いたいサイトにすぐに行けて上手に節約できます

ニフティを使っていて良かったと思うことは、使いたいサイトがまとまって表示されていることです。

私はネットショッピングをよく利用しますが、ニフティならトップページにネットショッピングを訪問するためのリンクがありますのでそちらからすぐに飛んでいけます。

ニフティを使う前は、検索エンジンからショッピングサイトを検索して訪問していましたので時間がかかることがありました。

しかし、ニフティにはトップページにネットショッピングのリンクがあるので、ニフティ内のニュースなどで話題になっている商品があれば、すぐに商品を探しに行くことができます。

他には、買い物をするためにニフティをよく利用しています。

ニフティのトップページから、スーパーのチラシを見ることができます。こちらを使えば近所のスーパーでは何が安く売られているのかを知ることができて節約できます。

さらに、安く売られている材料から料理を作る方法が書かれているレシピも見ることができます。

家で食事を作ると似たような料理になってしまうのですが、レシピを見て買い物ができるので、料理に幅ができて似たような食事に偏らないことや、材料を安く買うことができるので節約にも貢献してくれています。

 

最後に

「今のインターネット生活を不満がある」「今よりもインターネットの環境を快適にしたい」という思いがありましたら、思い切ってニフティのサイトに行ってプロバイダーを切り替えてみてはどうでしょうか?

プロバイダーを切り替えるのは大変勇気のある決断が必要なためとても迷うと思いますが、その迷いの先にニフティがあなたのインターネット生活に快適さをもたらしてくれると思っています。





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]