スポンサードリンク

ヤマト運輸はクロネコメンバーズがとってもお得

「クロネコヤマトの宅急便♪」 誰もが知っているCMソングでおなじみのヤマト運輸。

コンビニエンスストアで荷物を受け取れたり、メール便サービスが早かったりと、とても使い勝手が良くて私も大好きなのですが、このヤマト運輸のサービスを最大限に使いこなすには、断然「クロネコメンバーズ」というサービスに入るのがオススメです。

img_4041
スポンサードリンク

クロネコメンバーズは、ヤマト運輸が数年前から行っているインターネットの登録サービス。個人なら誰でも簡単に登録ができ、無料で様々な特典が付いてきます。

 

・荷物が届く前にお届け予定メールが届く

「宅急便e-お知らせシリーズ」

荷物の配送の前日に、送り主、到着時間を教えてくれるサービスです。ヤマト運輸の「宅急便e-お知らせシリーズ」というサービスなのですが、「お届け予定eメール」「ご不在連絡eメール」「お届け完了eメール」が届くサービスです。

ヤマト運輸「お届け予定eメール」については、その到着時刻や日にちがOKならいいんですが、もしNGの場合、なんと、「荷物が届く前に受取日時を変更できる」「受取場所を変更できる」というサービスがついています。

ヤマト運輸なら、受取日時の変更はもちろんなのですが、受取場所をコンビニ受け取りに変更できます。しかも「事前に」です。

もし、明日絶対にほしい荷物だけど、荷物が到着する時間までに家にたどり着かない」という、忙しい私にとって、これは非常に便利なサービスです。

特別大きな荷物や高額な貴重品などはダメなようですが、小さめの箱なら大体大丈夫です。

不在が入ってから、ではなくて、届くことが分かった時点で変更できるってヤマト運輸の親切なサービスですよね。何度、お世話になったことか!これはすごく助かります

「ご不在連絡eメール」

ヤマト運輸の「ご不在連絡eメール」は、出先で不在票を確認できる便利なサービスです。

何が便利かって、今日の午前中の不在で受け取れなかった荷物を、昼くらいまでに指定すれば当日の夜に受け取れることです。

通常だと、夜不在票を見て次の日再配達になりますが、当日で完結するのです。とっても便利で、何回もお世話になっています。

 

ヤマト運輸はネットが便利

%e6%90%ba%e5%b8%af%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e8%a6%8b%e3%82%8b
 

・ヤマト運輸なら集荷依頼がネットでできる

ヤマト運輸の配達があれば、じつは集荷も便利なのです。集荷の受付依頼がネットでできれば、忘れることもなくなります。今の世の中、電話で長々待っていられませんよね。

きっと、忙しいヤマト運輸さんも同じでしょう。いちいち電話番号を調べなくても、集荷依頼はネットが便利ですね。

しかも、送り状が登録・印刷できたり、プリンターを持っていれば、送り状を手書きする必要もないです。

いくつもの荷物を送るときにすごく便利だし、字が汚くて、、と悩む必要もないし、間違えて書き直す必要もないし、私みたいなうっかりさんには非常に良いサービスです。

 

・ヤマト運輸なら運賃も検索できる

ヤマト運輸で荷物を送る場合、サイズや重量によって異なる配送料金は、特に気になるところですよね。

そんな時には、ヤマト運輸のホームページ、全国運賃一覧から送料が検索できます。手間のかかりそうな着払いなども簡単に調べることができて安心です。

 

・ヤマト運輸の配達状況 がひと目でわかる

ヤマト運輸のホームページからお問い合わせサイトで検索すると、荷物の配達状況がひと目でわかる追跡ができます

。ヤマト運輸の荷物の集荷から配送状況まで、荷物の問い合わせ番号を入力するだけで簡単に照会することができます。

ヤマト運輸の荷物の番号追跡ができる問い合わせ&運賃表はこちらです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/all_est.html

 

ヤマト運輸の法人向けサービス、送り状発行ソフトB2

ヤマト運輸の送り状の発行ソフトB2は、パソコンとプリンタさえあれば、簡単に宅急便の送り状を発行できる無料の法人向けサービスです。

スムーズに顧客データと連動することができて、さらに、多様なオプションから自由にカスタマイズ可能です。

ヤマト運輸のB2を使えば、出荷データ検索や荷物のお問合わせ、出荷の個数・運賃の集計機能など荷物の管理機能が万全です。これで大量出荷もストレスなしですね。

 

ヤマト運輸の営業所・取扱店一覧

北海道から九州・沖縄まで、ヤマト運輸の営業所は全国に展開しています。

中でも、ユニークなヤマト運輸の営業所は、京都の街並みにあった八坂通りの店舗です。和風の建物が印象的で、つい立ち寄ってみたくなりますよね。

ヤマト運輸は、ほとんどのコンビニでも取扱っているので、お買い物ついでに荷物を出せるので便利です。

近くのヤマト運輸の営業所はホームページから検索できます。

 

ヤマト運輸のサービスセンターと特典

%e5%ae%85%e9%85%8d%e6%a5%ad%e8%80%85%e5%a5%b3
ヤマト運輸の電子マネーサービスがあったり、自動的に貯まるポイントで、クロネコヤマト限定のかわいいグッズやお菓子ががもらえる、楽しみ満載の特典もついています。

このクロネコメンバーズ、とっても便利で使わない手はありません!ぜひ一度ヤマト運輸さんのホームページをのぞいてみてくださいね。

ヤマト運輸の再配達

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/sai_off.html

 

とにかく便利なヤマト運輸

様々な宅配業者さんがありますが、ヤマト運輸のセールスドライバーの応対は、とても感じがいいと思います。

私は、インターネットショッピングをよく利用しているので、多くの宅配業者さんの応対を受けてきました。

どこに引越しても、近くのヤマト運輸の宅配の方の応対が一番元気で明るく、こちらが電話や荷物を受け取る場合も、一言一言はっきりと聞き取りやすい言葉を発してくれるので、また利用したいと感じさせます。

私は、インターネットショッピングで、宅配業者を指定できる場合は、必ずヤマト運輸を希望しています。

ヤマト運輸は、平日の日中だと、あらかじめ電話をかけてきてくれることが多いので、それがありがたいですよね。

商品をオーダーしてから到着するまでの期間が圧倒的に短いのです。いつも、「もう到着したの」と、驚かされることが多いです。

マンション暮らしの友人は、時間指定をしている時間帯に自宅にいなくても、ただ不在伝票を入れて後日来るのではなく、当日の別の時間帯に再度配達をしてくれるヤマト運輸の対応に感心していました。

マンションの近隣に迷惑な、遅い時間帯にチャイムを鳴らされることもないので、ヤマト運輸は教育が隅々まで行き届いている素晴らしい宅配業者だと話していました。

とにかく便利なヤマト運輸のサービスを最大限に活用すれば、より快適な暮らしを実現することができますね。

ヤマト運輸株式会社の公式ホームページはこちら 



 





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]