スポンサードリンク

facebookの便利な使い方

あなたはfacebook(フェイスブック)をちゃんと使いこなせてますか?アカウントを作成した初心者は知らない便利な使い方について今回はfacebookの便利な使い方3つをご説明します。

 

便利な使い方の一つ目は、共有です。

皆さん趣味はありますよね?趣味を共有しないのは勿体ありません!皆さんが何かを作りますよね?それを共有することで貴方と同じ趣味で貴方を知らない人とリンクしてそれを見つけていいね!などを押してもらい話すことができます。

そしてあなたが作った作品を欲しい!と思う人が居たならばそれを売ることができます!あなたが作った商品を高く評価してもらいさらにお金も稼げるといった一石二鳥です!

さらに、離れて暮らしている家族はいませんか?離れて暮らしている家族が今何をしているかわからない…そんな時はfacebookで確認できます。SNSはリアルタイムなのでいつどこに何時何分に場所を確認することができます。

なので離れて暮らしていても状況がわかるので安心です。バンドなどしている人はSNSで練習風景や作曲した曲などを共有することで今まで自分たちのバンドを知らなかった人たちにも見てもらえます。

いいね!が多ければ多いほど多くの人に見られるのでライブハウスに客が入りやすくなったりメディアにも目に止まることがあります。

facebook_new_logo_2015-svg
スポンサードリンク


 

便利な使い方の二つ目は、出会いです。

直接話すよりSNSを使って話したほうが話しやすいですよね?職場などでは話していないけど話してみたい方がいましたらfacebookのアカウントにログインして1:1の個人チャットができます。

そうすればfacebookで話せるので職場でも話しやすくなります。さらに、今気になる人がいない…そんな人は住んでる所から近い所に住んでいる人を検索出来て新しい出会いに発展することもあります。

さらに外国の人とも話したい!それも可能です!facebookは世界共通なので日本いても海外の人とも簡単に話せます。海外の文化なども知ることができます。英語が分からなくても日本語でガンガンいきましょう(笑)

5664263653_51c3971699_b
 

便利な使い方の三つ目は、お得情報です!

facebookは今沢山の人が使っています。買い物をしたい時や新しい商品が入ったらすぐに確認ができます。

さらにfacebookの画面にクーポンなどを出しているところが多いので求めている商品が安い値段で入手できます。

なので皆さんもほしい商品があった場合一度facebookを確認してからお買い物をしたほうがいいです。私は家にいる時はパソコンで、外出している時はスマホのアプリでログインして確認してます。

 

facebookを使用してみて

 

私がfacebookを始めたのはここ1年前位からなのですが、「やっていてよかった」と思うことがありました。

なんと、中学生の時に仲の良かった友達と再会することが出来ました。

中学時代、とあるチャットサイトで仲の良かった1つ年下の女の子とfacebookを使ってまた繋がりを持てるとは思っていなかったので、とてもびっくりしました。

私はその子の携帯番号もメールアドレスも登録していなかったのに、なぜかその子が友達かも?のページに出てきていました。

聞いたことのある名前だなと思いメッセージを送ってみるとその友達でした。プロフィールに住んでいる場所や学校名のステータスを詳しく書いたり、顔写真も自分の物を安心して表示できるサイトであるからこそ、こう言った再会が出来たのだと思います。

昔流行っていた「mixi」や「前略プロフィール」などは、デタラメなプロフィールや他人の写真を悪用している人も多かったのですがfacebookはそう言った事がほぼ無いところが大きなポイントだと思います。

今はネットにはいろいろな危険がありますが、私は安心して自分の情報を公開できるサイトだと思います。





コメントを書く







コメント内容


CAPTCHA


商品一覧

競馬を手軽に楽しむ方法!

以前は、競馬の馬券は、競馬場か場外馬券場に出向くか、電話投票でしか馬券を買うことができませんでした。 TVのCMでも藤岡弘、さんがJRAのPRしているように、ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも手軽に馬券が買える時代にな […]